2013年06月25日

栃木遠征 RF東日本大会

2013-06-23 10.43.58.jpg

武門會主催のRF東日本大会に生徒と共に参加して来ました。武門會は私共とともにアマチュア総合格闘技を普及してきた、まさに同志です。群馬、栃木を中心に活動しており、プロ格闘技にも多くの選手を輩出している名門団体です。

2013-06-23 15.27.52.jpg

長野県から長野支部、青木支部長の生徒と中信支部の生徒が参加しました。
結果はグラウンドマッチで長野支部の山舜選手が勝利者賞に輝きました。

2013-06-23 16.28.50.jpg

最近の遠征では、試合に出場するだけでなく、教育的な観点で、訪れた地域の名所や史跡をめぐるようにしています。せっかくの機会に少しでも何か空手以外のことも学んで欲しいと思っています。

今回は会場近くの足利学校に訪れました。日本で始めてできた学校ということで茅葺屋根の日本建築に庭園というシュチュエーションに大人たちは思わず「こんな所で日本酒でも飲んだら最高だな〜」などと不謹慎なことを語っていました。

2013-06-23 16.21.13.jpg

posted by 諏訪支部長 at 10:35| 大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

